スポンサーリンク

おとなの基礎英語 DVD BOOK

ブログランキング

おとなの基礎英語DVD BOOKを購入してみました。

この番組を昨年の10月に知った時、ちょうどシーズン5の再放送を最初からしていました。
最初に見たときに結構おもしろそうで勉強になるかなと思い、毎回DVDコーダーで録画していました。
ですが、時々レコーダーの調子が悪くて録れていない時もあったので購入しました。
結局まだ全部見ていませんが、今回アマゾンでこのDVD-BOOKを知ったので、レコーダーで見るよりいいかなと思っての購入です。
(レコーダーの容量も無くなってきたので…)


NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語Season5

まずこのDVDで気を付けなければいけないのは、番組自体が収録されている訳ではありませ。
あくまで番組内のミニドラマだけの収録です。
松本先生や、サラ、福田彩乃は出てきませんし、もちろんトークもありません。
ミニドラマを見て自分で学習するだけです。

ただ、ミニドラマで英字の字幕がでるので、参考になるとは思います。

しかし、トークが結構勉強になったので、見終わるまで当分レコーダーから消すことができないのが残念でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク