スポンサーリンク

はかどらない月

ブログランキング

今月は年度末ということもあり、仕事が忙しいやら、風邪をひくやらで、全然勉強がすすんでいません。

ただの言い訳ですが…。

とりあえず、通勤時の音声聞き取りと単語の暗記だけをやっている状態。

なんだか英語の学習意欲が薄れてきそうで心配です。

だから、今月の目標を立てることにしました。

それは、【データベース4500完成英単語・熟語】を全て覚えること。

音読をやっていて思ったことが、語彙力の無さでした。

まずは、語彙を増やすことだけに専念したいと思います。

ちなみに今の単語力を「Test Your Vocabulary」というサイトで測定してみました。

知っている単語をチェックして語彙力を測るサイトです。

見てすぐに意味が分かるものだけを選択しました。

結果は、

4,110 Wrod

です。

少ないのか、少なすぎるのか基準がよく分かりませんが…。

ただ4月に測定して、これより上がるよう頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク